人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねてもさめても

カーブス日記 ふたたび

自分のブログを読み、以前カーブスに通っていた時の記録があったことに驚き、ブログってありがたいなぁと思いました。

読み返したところ2009年にダイエットを宣言した頃には、体重50キロ代後半・・その頃にカーブスをやめたのね。
その後、ボディーズ(カーブスとほぼ同じフィットネス+ゲルマニウム温浴)、某ジムにて○スミルズ、岩盤ヨガ等、様々な運動をしてきました。

そして、2017現在・・はい、タイトルの通りです。

あの頃働いていた職場に出戻り、カーブスにも復活しました。
3月から始め4ヶ月たった今、サイズは確実に落ちているけど、体重体脂肪筋肉量が変わらないというスランプを感じています。

昨年10月に、立ち仕事からデスクワークに転職。
今年に入り急激に太り始め、体重が65キロ近くなり、やーーーばーーーいーーーー!!!と思いカーブスを始めました。
半年前まで履けていたパンツが上がらない!という恐怖。

以前職場の先輩が同じような話をしていて、持っているパンツが全部履けなくなるなんてあるわけないじゃん!と思っていたのに、それ本当だったんですねごめんなさいという気分。
それからもさらに体重の増加は続き、5月から夕飯のみ炭水化物抜きを始めました。
7月現在、体重は60キロ代前半になりましたが、55に戻したい。
いや、せめて50キロ代に!と思い、人生で何回目か分かりませんが、ダイエットしています。

40代になってのダイエットの厳しさを痛感していますが、頑張ります。

<< イタリアンぶり >>