人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねてもさめても

じぃの庭 ~2010 お花色々編~

じぃの庭、薔薇以外のお花たちをご紹介。
まずは鉢植えのクレマチス、咲き始めはグリーンがかった色でしたが
咲ききった状態では真っ白に。
じぃの庭 ~2010 お花色々編~_c0146637_16364059.jpg
続いて、大輪の牡丹3輪。
昨年と同じ場所でしっかり咲いてくれました。
花の季節は短いですが、存在感はピカ1です。じぃの庭 ~2010 お花色々編~_c0146637_16322163.jpg
こちらは珍しい色の牡丹です。
開くと中の雄しべ(?)は他の色と同じ黄色でした。
じぃの庭 ~2010 お花色々編~_c0146637_16323625.jpg
こちらは芍薬、この独特のピンク色はホントに可愛い(#^.^#)
昨年より数が少なかった気がします。
じぃの庭 ~2010 お花色々編~_c0146637_16381713.jpg
そして何だか分かりませんが、じぃがすごく気に入っている樹。
黄色い花が可愛いです、しかもすごく長期間咲きっ放しな気がします。
このての小さい花も沢山あるんです。
じぃの庭 ~2010 お花色々編~_c0146637_16384425.jpg
今年やっと咲いた!!とじぃがたいそう喜んでいるのがアイリス。
あやめの一種のようで、シュッと背が高くて綺麗です。
じぃの庭 ~2010 お花色々編~_c0146637_16391364.jpg
そして、もうすぐ咲きそうな白い芍薬たち。
どの花も一輪一輪本当に美しいのですが、こう庭にどさ~っと
雨ざらしになっていると、どうもありがたみが薄れます。

そして、ちょっとしたフラワーマーケットでもやればいいのにとか
ガーデニング王子としてデビューすれば良いのに・・・と
つい目が$$マークになる私、そういう欲があるときっと咲かないんですよね。じぃの庭 ~2010 お花色々編~_c0146637_1639315.jpg
<< ベランダのハーブたち 2010初夏 じいの庭 ~2010 薔薇編~ >>