人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねてもさめても

韓国式あかすり&ダイエット記録

今日は夫と新宿で買い物をした後、
地元(と言っても最寄り駅から電車で30分弱)の
吉川駅前の、よしかわ温泉に行ってきました。
この近くに友人が住んでいることもあり、何度も行っているのですが
ここの、効能というかご利益がありそうな、むせ返るほどクッサイ薬湯は最高!
天然温泉やジャグジーや露天風呂、岩盤浴やマッサージもあって大好きな場所です。

今日は夫の希望で「韓国式あかすり」をやってきました。
様々なコースがありましたが、とりあえず45分の基本コースで。
入館して1時間後の予約になったので、それまでは温泉を堪能したり
休憩に夫とビールを飲んだりして過ごしました。

あかすり処は、男女それぞれ浴場の一角に設置されていました。
マッサージ施設のように、浴場とは別の場所でやると思い込んでいた私は
もしや裸?あかすりといえば背中なイメージだけど前もやるの?
タオルで隠すの?と不安がいっぱい。
とは言え浴場の中なのでどうしようもなく裸で向かうと、
(多分)韓国人の女性が待機してました。

渡された紙パンツ(ヒモパンでTバック)を履き、
促されるままに診察台のようなベッドに仰向けになると
なぜか「初めてじゃないよね?」と、いえいえ初めてですって。
ちょっといかがわしい店に来たような気分(笑)

コトが始まると、もうめくるめく衝撃の世界。
前もやるの?とかタオルで隠すとかいう次元ではなかった。
顔には蒸しタオルが掛けられているので、何をされているのか分からないけど
いきなり仰向け状態で体に何かをかけられ、全身に塗り塗り。
そしてザリザリした手袋のようなもので、足からあかすり開始。
最初足はイテテと感じましたが、最初だけであとは気持ち良かった。
仰向け・横・背中・横と、まぁ胸からもものつけ根からお尻や脇の下まで。
恥ずかしいとかの域を超えました、もういいやという感じ。
消しゴムのカスみたいなアカも大量で、恥も何も無いです。
一通りやった後一度流して、ザリザリが細かい手袋にチェンジ。
さらにあかすりをした後シャンプー、これは美容院と比べるとかなりテキトーだったかな。

あかすりが終わると一度ベッドから降り、シャワーを浴び体を拭く。
次は「全身海草ジェルトリートメント」、これはホント気持ち良かった。
ヌルヌルのジェルを塗りながら全身マッサージ
足の裏からリンパの流れに沿って、ふくらはぎや太ももの
押されると効くラインを強めに押してもらい溶けました(#^.^#)
腕にも背中にも、押されると響く場所がたくさんあり
それを狙ってマッサージしてくれるのがたまらん~!!
パンツの中やらお構いなしに文字通り全身、参りました。
マッサージが終わりシャワーを浴びると全身ツルツル!
ほとんど意味が無かったパンツをゴミ箱に入れ、終了。

私の背中はアトピーがあり、あかすりの刺激で
痛くなったり赤くなったりするかなと心配していましたが
帰宅した後もツルツルしっとり、心配ないようです 良かった~

ほぼマッパで色々やられる恥ずかしさみたいなものはありますが
それを差し引いても良い体験でした、お値段以上の価値はあります。
ベッドが2つ置いてある部屋で1人でやってもらいましたが、
施術中は、うつ伏せてとか横向いてという指示以外一切無言。
話しかけられるのもキツイし、きっと無言が良いんだと思います。
友人と一緒は微妙ですが(照れる)、母は連れてきたいです。

次はエステコースをやってみたいのですが
全身アロマオイルトリートメントも裸・・・と思うと、ちょっと勇気が要ります。
ちなみに男性も全く同じ施術内容だったようで
男性の紙パンツはお尻の部分もヒモだったそうです(笑)ほぼ意味なし。


話は変わってダイエット記録。
ダイエットを決意して10日間、2回も焼肉に行ったりしましたが
今日の時点で体重56.0、スタート時が58.4でしたので-2.4キロ(*^^)v
ダイエットの内容としては、間食をやめたことが大きいのかな。

夜穀類ゼロは確かに厳しくて、おかずだけだと胸焼けしてしまうため
少しのご飯と少しのビールは許容としました。
昼間の食事とお菓子は通常通り、お昼のカップラーメンは×
夕方以降のポテチなど間食も一切ストップ。
お風呂上りのストレッチと太ももマッサージは念入り。
夕飯が満腹にならないのは厳しくはありますが、
それほどのストレスも無く、ここまでは戻せました(^^)/

・・・とここまでは想定内。
多分55キロをきるのが難しいとは思いますが、
引き続き、楽しく続ける事を最優先にして頑張ってみようと思います。
<< 薔薇と芍薬 じぃの庭~2009春~ >>