ねてもさめても

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

紅葉&のびのびロール

秋も去りゆきもう12月ですね。
相変わらず宝塚を見たり、ハプスブルグ展に行ったり
ワインを飲んだり、芸術や食欲の秋満喫でした。

今日は地元の「平林寺」に紅葉を見に行ってきました。
着物の話がメインですが、こちらの記事もどうぞ(#^.^#)
素晴らしい紅葉で、地元にこんなスポットがあったことに感動です。
c0146637_0172538.jpg
帰りに、一度行ってみたかった新座の「ニューアマンド」に行ってきました。
六本木や西麻布にあるアマンドの直営工房だそうですが、
お目当ては超~長い、野火止名物(?)のびのびロール!
c0146637_0164360.jpg
奥に置いたのは通常の箱ティッシュ、長さがお分かりいただけるかしら。
甘さ控えめで手作り感溢れる素朴なお味、パクパクいけちゃうので困ります。
「究極の生クリームロール」と「フルーツもりもりロール」の二本買い、
もちろん親世帯と半分ずつ。
プレーンなロールケーキはこのサイズで1000円しないという良心価格。
添加物を使用していないとの事で消費期限は当日限り、頑張って食べなくちゃ(^_^)/

こんな大きな写真でアップするほどのものではないのですが
旦那がタネから育ててるかいわれ↓
グニャグニャしてますな・・・
c0146637_017414.jpg
[PR]
by msweb-food | 2009-11-30 00:42 | 日記