ねてもさめても

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たこやき

たこやき
c0146637_22551791.jpgc0146637_22552838.jpg
たこ焼きプレートつきのホットプレートを購入したため、さっそく夕食にたこ焼き。

具には タコ・揚げ玉・ねぎ・紅しょうが・チーズ・ベーコンポテト
トッピングに かつお節・ねぎ塩・マヨネーズ・たこ焼きソース を用意しました。
生地は小麦粉・水・だしのもと

とっても楽しく美味しくいただきましたが、課題は生地。
具は何を入れてもそう変らないと思いますが、生地しだいでさらに美味しくなりそう。
市販の「たこ焼き生地の素」を使えばさらにお手軽かも。

ベーコンポテト+チーズは洋風で美味しかったです☆
最初は焼くのが難しかったが、だんだんと上手くなりました。
[PR]

パンランチ

友人が、、美味しいPAULのパンを持ってきてくれたので、パンにあいそうなメニューでランチ☆
美味しいパンには無塩バター!と教わり、この日からお気に入りのパンには無塩バターを付けています。
c0146637_011302.jpgc0146637_0115523.jpg
c0146637_0131979.jpg
・マッシュポテトと鮭のオーブン焼き
マッシュポテトは塩コショウと牛乳と混ぜ、薄い丸型に伸ばす。
塩胡椒をした鮭とカマンベールチーズ、ハーブと粉チーズを混ぜたパン粉をたっぷりかける。
オーブンでもオーブントースターでも可、ポテトがかりっとして美味☆
・牛挽きとズッキーニのペースト
オリーブオイルとニンニクで牛挽きを炒め、
みじん切りにしたズッキーニを加えよ~く炒める(とろとろになるまで)
すりおろしたまねぎ、赤ワインを加え炒め煮にし、塩コショウで味を調える。
(レシピが不完全なので毎回苦労してます)
・グレープフルーツサラダ
・かたまりベーコン焼き

[PR]