ねてもさめても

カテゴリ:その他( 6 )

カタログ受付開始しました☆

今日は我が家が掲載されたカタログのご紹介。
c0146637_22541934.jpg
我が家が二世帯住宅を建てて、もうすぐ2年。
HPを通じて出会ったヘーベル友達の影響がなければ
HPやこういうblogもしていなかったと思います。

そんなヘーベリアンたちから産まれた
誰もが手に取りやすい、ネット受付専用のカタログ「@ccess hebelian」
4/12受付開始のVol.2に、我が家も掲載していただきました。

必死でお掃除したお部屋をプロのカメラマンに撮影していただき、
カタログの文章も入居者が書いています。
またとない機会ですし、とても良い記念になりました☆

インテリアスタイリストの特集ページなどもあり
家を建てる予定の有無にかかわらず、どなたでもお申込いただけます。
希望者以外には営業さんからの連絡も行きませんので、
お気軽にお申込みくださいね。
カタログ紹介ページ

今日の上の写真は、プロが撮影した我が家のキッチン(カタログ未掲載)
かわいい~(*^_^*)←親ばか
こんなかわゆいキッチンで、あんなショボイ料理を?と驚かないでくださいね。
頑張りますので・・・

blogランキングに参加しています。
ステキ☆と思っていただけたら
ぜひクリックをお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]

小麦粉祭り

図らずも、先日の妹のblogの記事とタイトルが一緒、いや少し違うか。
米なし生活もファイナルに近づき(週末に、友人が精米し送ってくれるのだ☆)
小麦粉生活が祭りの様相を呈してきました。
私は、無人島に持っていくとしたらの食材に「小麦粉と牛乳」を選ぶ、小麦粉好き。
好きというか万能に美味しいところを尊敬しているのです。
もっと日本で生産できたら良いのに、あ、米粉をもっと愛せばいいのかな?

今週はうどん&ピザから始まり、鉄板焼きと焼きそば
昨日はパスタとイタリアンお好み焼き
c0146637_21132577.jpg
ミ-トソ-ススパゲティとわかめサラダとイタリアンお好み焼き。
タマネギ・ベ-コン・アスパラ・エリンギを細かく切り小麦粉+水と混ぜ、
お好み焼きと同じように、オリ-ブオイルで焼きました。
仕上げにとろけるチ-ズをのせ、マヨケチャで(*^_^*)
美味しかった~


そして今日は普通のお好み焼き
c0146637_21145391.jpgc0146637_21152192.jpg

c0146637_2132037.jpg先日いただいた、採れたてのでかキャベツ☆
こいつを使って豚玉と、新じゃがやタマネギやアスパラのバタ-焼き。
室内で、焼き肉以外のホットプレ-トものは解禁している我が家。
換気扇をつけ窓を全開にしてやっても、やはり3階まで油のニオイが上がります。
困りますが、気にしすぎるのもつまらないので、またやります。
美味しかった~~

そして、夫とそろそろ米が食べたいねと話してました(笑)
日曜に米が来たらどうやって食べたい?と聞いたら
「ソ-セ-ジを焼いて、それでご飯を・・・」とのこと(-_-)
梅干しでとか味噌汁でという答えを期待したのに・・・

次こそは30キロで3ヶ月保たせられますように・・・(-人-)

blogランキングに参加しています。
美味しそう☆と思っていただけたら
ぜひクリックをお願いします↓↓
にほんブログ村 二人暮らし料理 二人暮らしカテゴリ30位 料理総合339位
レシピブログ 98位
[PR]

ベランダで鉄板焼き☆

c0146637_20415565.jpg今年初のベランダごはん
今日は仕事の後カーブスに行き、なぜかいつもよりヘロヘロに(^^;)

ダイエーで焼き肉用のお肉が割引になっていたので、夕食はベランダ鉄板焼きに決定☆
米なし生活中なので、シメは焼きそば。

まだ少し寒いけど
小さなベランダでジュージューやるのは
やっぱり楽しい☆
これからの季節、ベランダごはんが楽しみです。
c0146637_2038544.jpgc0146637_2039207.jpg
blogランキングに参加しています。
美味しそう☆と思っていただけたら
ぜひクリックをお願いします↓↓
にほんブログ村 二人暮らし料理 二人暮らしカテゴリ28位 料理総合334位
レシピブログ 91位

夫のblogもよろしくね☆
http://mswebshin.exblog.jp/
[PR]

お茶漬けレシピ投稿&コーヒーカップ

COOKPADの永谷園お茶漬けレシピに投稿しました。
なぜって、投稿者全員に永谷園オリジナル「お茶づけ箸置きセット」プレゼント!
上のリンク先に画像があるのですが、お茶づけの素の袋型の箸置き☆可愛いのです。c0146637_20531464.jpg
「レシピ」なんてたいそうなものではありませんが、
普通のお茶づけに、お味噌小さじ1とごま油少しをかけるだけ。
お茶漬けが味噌汁ぶっかけご飯に早代わり・・・(ーー;)
ちゃんと食べた気がするお茶漬けになって、美味しいです☆


下の画像は、ずいぶん前に当たったけれど、
小さいので使っていなかったデミタスカップ&ソーサー
3つともカップの中の色が違って可愛いのだ。c0146637_20574437.jpg


blogランキングに参加しています。
美味しそう☆と思っていただけたら、ぜひクリックをお願いします。
↓↓
ブログ村 二人暮らし料理 二人暮らしカテゴリ23位 料理総合319位
レシピブログ103位
[PR]

一人夕食☆ごはんとパンとビールと・・・

c0146637_2084241.jpg
夫夜勤週間なので一人ご飯。
ご飯、生姜焼き、かぼちゃ煮、野菜マリネ
お裾分けしてもらったパン、そしてビール・・・

一人ご飯は好きなものを好きなだけ☆
食べても食べなくても、お菓子だけでもOKな一週間。
最近は夫が夜勤にお弁当を持っていくためおかずを作るので、わりと普通の食事かも。


ホームベーカリーを買ってから、市販のパンを食べていません。
元々食べ物にそうこだわる方ではありませんが、
体に優しいものを食べたいな、というのが私のテーマ。
ヘルシーな材料で、自分で作ったパンを食べられる事に満足していました。

しかし今日、久々に美味しいパンをお裾分けしてもらい、
今まで気づかなかった発見がいくつか。

・バターなどを省く事ばかり考えていたが、
ざっくり素朴パンにバターが香ると、それはそれで素晴らしい。
・自作のパンにクルミを入れているのだが、まったく存在感がない。
クルミの大きさと質が重要な事に気づいた、小さくてショボいくるみは入れる必要なし。
・固いパンにはドライフルーツをたくさん入れるのがウマイ☆

シンプルパンを食べるようになって2週間くらいですが
久々にプロのパンを食べて、香りや素材などの「違い」がなんとなく分かった気がする。
味覚のリセットという感覚、大切かも・・・と思いました。

blogランキングに参加しています。
美味しそう☆と思っていただけたら
ぜひクリックをお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]

たこやき

たこやき
c0146637_22551791.jpgc0146637_22552838.jpg
たこ焼きプレートつきのホットプレートを購入したため、さっそく夕食にたこ焼き。

具には タコ・揚げ玉・ねぎ・紅しょうが・チーズ・ベーコンポテト
トッピングに かつお節・ねぎ塩・マヨネーズ・たこ焼きソース を用意しました。
生地は小麦粉・水・だしのもと

とっても楽しく美味しくいただきましたが、課題は生地。
具は何を入れてもそう変らないと思いますが、生地しだいでさらに美味しくなりそう。
市販の「たこ焼き生地の素」を使えばさらにお手軽かも。

ベーコンポテト+チーズは洋風で美味しかったです☆
最初は焼くのが難しかったが、だんだんと上手くなりました。
[PR]