ねてもさめても

マーブルシンクのカゴ

結局、買っちゃいました。
水きりカゴ
c0146637_21281487.jpg
我が家のLDKには、リビングからフルオープンのペニンシュラキッチンがあります。
片付けや掃除がキライなので、あえて自分に課したフルオープンのキッチン。
ショールームのように何一つ置かずお花やグリーンを飾っていらられば良いのですが、
なかなかそうはいかず・・・
2700サイズと無駄にデカいのでついつい物を置いてしまい、イライラの元。
水切りカゴも置いていないので、使った食器はすぐに食洗機の中へ
食洗機に掛けられない物は手洗いして・・・すぐに拭いて収納、これが出来ない(笑)
乾いたふきんで拭いても多少の水分は残るので、できれば乾いてからしまいたい。
というか、すぐにしまうのがメンドクサイだけですが。

というわけで我慢できず、マーブルシンクにセットするカゴをオーダーしました。
見た目はイマイチですが、ゴチャゴチャ片付かないよりマシですし
思ったほど邪魔でなく、快適~~~~☆☆☆
洗った食材なども置いておけるし、大きすぎるシンクが使いやすくなった気がします。
これでキッチンもスッキリする・・・はず。c0146637_2159930.jpg
←とはいえ結局こんな感じ。
右奥に見える黒い玉は、夫の靴下玉?!

夫は1日履いた靴下を、何度言っても
写真のような完全な球体にするのです。
これを靴下カゴにこのまま入れるので、
洗濯する時にほぐすのが・・・クサイしメンドクサイ。
(ほぐしてからカゴに入れるよう指導済)

仕事から帰宅し、玄関で靴を脱ぐと同時に
靴下を脱ぐのはいいのですが
玉にしたものをあちこちに放置するんです。


キッチンに置くのは本当にカンベン
私も撮影する前に気づけという感じですが・・・
新しいキッチングッツの話が、靴下話になっちゃいました(ーー;)
[PR]
by msweb-food | 2008-09-11 22:19 | 日記
<< 松茸・秋刀魚バーベキュー 水切りヨーグルトのティラミス風 >>