ねてもさめても

土曜日~農家の友人邸と花火大会

8月ですね、暑いです(ーー;)
今日は毎年恒例の戸田橋花火大会。
日中は友人宅へ食料の調達遊びに行ってきました。

農家のお家なので畑に作物がいっぱい!テンションが上がります。
c0146637_22201385.jpgc0146637_22203881.jpg
↑稲穂が付き始めているところもある田んぼと、
トマト天国!大きなトマトやミニトマトや縦長ミニの「アイコ」←これお気に入り。
た~くさんいただいて、冷やして花火に持って行きました。
c0146637_22222116.jpg
←ちなみにうちのベラン田。
葉の伸び具合では本隊に負けていませんが
妙にボサボサでススキっぽい・・・
当然稲穂の気配は皆無。
どうなるのかなぁ・・・

少しでも水が切れると
パリパリに干からびるため
怖くて水を減らせません。
いまだ水田のように水が張ってあります。


c0146637_2224445.jpg
いただいたお野菜(の一部)
トマトやキュウリはすぐに美味しくいただいて、
他の野菜は翌日鉄板焼きでいただきました(*^人^*)


夜の花火はやっぱりサイコー
今年は花火の大きさがアップしていた気がして、怖いほどの迫力。
毎年花火の写真を撮っては失敗しているので、今年は撮りませんでした。

夏嫌いの私ですが、夏のイベントや夏野菜は大好き。
来週から一週間夫は夏休み・・・私は仕事です(T_T)
[PR]
by msweb-food | 2008-08-03 22:36 | 日記 | Comments(0)
<< 漬けたり干したり 昨日の空 >>