ねてもさめても

梅を干す

梅干し
c0146637_1463059.jpg
お天気がイマイチですが、この週末でベランダに梅を干してます。
一粒を夫と半分づつ味見しましたが、柔らかくてジューシーで酸っぱくて美味しくて飛び跳ねた(>▽<)
干している間、雨が降らないことを祈ります。
c0146637_142034100.jpgc0146637_1421227.jpg
塩もみした赤紫蘇を入れて約1ヶ月・・・真っ赤になった梅クン。
紫蘇の汁を切り、こいつも天日干し。

白梅酢をとり過ぎたせいか、赤梅酢の量が少なめ。
白梅酢が好きなので良いのですが(白梅酢欲しさに梅を漬けたと言ってもいいくらい)

早く食べたい~(食べてるけど)
何かとベランダに出ては、梅の香りと可愛い姿にニヤニヤしてます。
[PR]
<< 昨日の空 唐辛子の収穫 >>