ねてもさめても

唐辛子の収穫

久々の更新、とはいえ代わり映えしない記事で恐縮です。
今日から3連休、私は火曜日に用事があるため4連休です(#^.^#)
夫は今朝から一泊で、毎年恒例のサザエ採りに出かけたため、久々に1人まったり休日。

久しぶりに家中の床磨きをしました。
入居した頃は暇さえあれば這いつくばって床を拭いていましたが、最近は全然。
あの頃悩んだ「あの箇所の落ちない汚れ」を久々に見かけたり、傷だらけになった床ですが、キレイにするとやっぱり気持ちいい☆

いつもの、食彩の王国ネタ
葉唐辛子の唐辛子が真っ赤(#^.^#)
c0146637_21315888.jpg
色付いて1週間ほどで真っ赤になりました。
まだ小さいものもあるので、育ったもののみ収穫してみました。
果たして「葉唐辛子」の苗の唐辛子・・・普通に辛いのかな?
c0146637_214255.jpgc0146637_21325974.jpg
↑こちらは「唐辛子」の苗の唐辛子。
特大の先っぽが赤くなってきました(#^.^#)ちゃんと色付いてくれるのかなぁ~
このほか月桂樹やレモンバーム、レモングラスを切って天日干し。
こういう作業をしてるのが一番好きです(変なインドア派)
c0146637_21334545.jpgハーブコーナー
真ん中でモリモリしてるのは
上段:スペアミント
下段:レモンバーム

定期的に切ってるのに、気づくとコレです。
今のところ虫に負けず頑張っています。
最近はオリーブとレモンが
芋虫に食べられまくってます。
今年はレモンに花芽がついていないし
虫には負けられないっ!

あ、そして皆さんの期待の中デビューした
二代目山椒・・・虫の息です(>_<)
葉が落ち、茶色くなり、常にシナシナ。
よっぽど山椒に合わない環境なのかな・・・
梅雨明けして猛暑全開ですね(>_<)
夏バテなんて甘いものじゃない、皆で無事夏を生き抜きましょう~
[PR]
<< 梅を干す じぃの百合&高齢化住宅街 >>