人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねてもさめても

Newルクルと「麦とろの日」

セカンドルクル☆
Newルクルと「麦とろの日」_c0146637_22463436.jpg
先週行った、ルクルーゼのファミリーセールで購入したお鍋が届きました(#^.^#)
ベーシックなお鍋は割引率が低めだったので、せっかくなので安くなっているもののなかで気になっていたベジタブルシリーズを。
赤いピーマンと迷った末、大きさでガーリックを選びました☆
盛り付け用の器として使っても可愛いし、良いお買い物でした。

Newルクルと「麦とろの日」_c0146637_2247171.jpgNewルクルと「麦とろの日」_c0146637_2247254.jpg
新しいお鍋でオシャレなメニューを・・・とも思いましたが、ジャガイモとイカの煮物ですm(__)m
ジャガイモと少しのお水とお酒を入れ蓋をし中~弱火で蒸し煮に、
ジャガイモが煮えてきたらイカと絹さやを入れ、味付けはうすくち醤油のみ。
蓋をして少しだけ加熱してあとは余熱でOK、イカも柔らかくて美味しかった~
※いつもは煮物は鍋ごと出しません

ダイエー情報によると、6/16はゴロ合わせで「麦とろの日」だそうです(本当です笑)
ジャガイモとイカを煮るのは決まっていたので、こいつに麦飯にとろろ~(*^_^*)
ダイエーのPOPのおかげで、良いメニューになりました。
相変わらず粗食だけど・・・食後にとうもろこし1本ずつ食べたし、いいよね(笑)


blogランキング、最近めんどくさくなって放置してますm(__)m
飽きっぽくてすみません・・・
by msweb-food | 2008-06-16 23:11 |
<< 実山椒を使ったメニュー~その1... 父の日&実家の山椒 >>