ねてもさめても

オリーブ開花

c0146637_18543796.jpg久しぶりの更新です。
先日5/27で入居2年を迎えました。
これといった不具合もなく、事件もなく、
喧嘩しながらもボチボチ楽しくやってます☆ミ

仕事が変わって2週間目。
先週は平日3回カーブスに行けたし、
昨日は布団を干して出勤し、夢の「お昼に帰宅」も成し遂げた(笑)
あとは「昼休みにカーブス(30分)」が出来れば完璧かな←無理

写真は我が家のニューフェイス、二代目の山椒クンです。
昨年はもののひと月で枯れてしまいましたが、今年こそしっかり根付いてほしいなぁ
オリーブc0146637_1854373.jpg
初めて花が咲いたオリーブ。
花が咲いたということは、実がなる可能性があるってこと?(#^.^#)
オリーブは、品種の違う木を近くに植えないと実がならないそうです。
最初に植えた品種が分からなかったため、
葉の色や形が違うっぽいオリーブを色々探し、
植えてありますが・・・どうなる事やら。
c0146637_18562985.jpg
昨年、ハーブコーナーの余ったスペースに一株だけ植えてみたイチゴ。
よっぽど強いのか環境が気に入ったのか、ランナーが伸びまくり株も立派になったので株分けしたのが今年のはじめ。
小粒ですがいい香りのイチゴちゃんがたくさん付いて、とにかく可愛い(#^.^#)
採ったイチゴを冷蔵庫に入れるとすぐに黒くなってしまうので、
冷たい水で洗ってすぐに食べちゃいます。
お味は、甘みと酸味のバランスが良く・・・と言うと聞こえはいいですが
もっさりした素朴な味(笑)

2階ベランダはどんどん菜園と化しています。
食いしん坊としては、食べられると思うと可愛さ倍増なので仕方ないです。
先日、レモンの葉を食す黒いチビ芋虫を数匹発見。
今年も戦いの季節がやってきた、昨年は負けたが今年は負けられないっ!
[PR]
<< じぃの庭~お見事すぎる百合~ 鶏の鞍馬煮・玄関の薔薇 >>