ねてもさめても

カーブス日記 (3回目の計測)

5月2週目に3回目の計測をしました。
先月は仕事も忙しく週3ペースでは行けなかった事と、
連休後(仕事もカーブスもお休み=ダラダラ)ということで、
不安はありましたが、ほぼ現状維持でした。

私はここ10年以上体重に変化がありません。
多少上下しても、気づくとピッタリ元に戻っています。
この体重自体が重いので安定して欲しくないのに・・・がっつりキープ状態。

日々、「今はちょっと増えてる感じ」とか「最近減ってるかな?」という感覚があります。
今回の計測時には「減ってる感じ」の状態だったため、多少期待しつつ
体重計に乗ったところ、「増えてる感じ」の数値でした(ToT)/

他の数値を見ると、 体脂肪→減 骨格筋率→増
脂肪より筋肉の方が重いので、筋肉が増えると体重は増加するとの事。
しかも、体重は増えていても体が軽く感じるのは、確実に筋肉が増えてきている証拠との事で、引き続き頑張りましょう☆となりました。
まだまだ体脂肪が多いので、これをもっと減らしていきたいです。


あとカーブスを始めて意識するようになったのは、水を飲むこと。
今まで、水は全く飲んでいませんでした(水以外の水分は取りますが)
コーヒーやお茶でなく「水を飲め」と、カーブスに行くたび言われ、
ペットボトルの水の残量をチェックされ(笑)頑張って飲んでいます。

理想は1日に1L、30分のワークアウトで500ml飲みましょう!と言われています。
今までは頑張っても500mlの水を2日がかりで飲んでましたが、最近は温度も上がってきたので、1日500ml飲めてるかな?
今日のワークアウトでは500ml飲みきりました~(#^.^#)

私は胃が弱いのと、気温や気圧によって体調がおかしくなりやすいのですが
調子悪っ!って思ったときに、頑張って水を飲む事で、多少体調をコントロールできるようになってきた(気がする)
水→汗→体温調節?に関係してそうなので、私の体質には必要なのかな。
とは言ってもまだ1日500mlがやっと、頑張ってもっと飲むようにしよう!
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by msweb-food | 2008-05-15 20:49 | 運動&ダイエット | Comments(0)
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