ねてもさめても

ルクルで野菜蒸し

久々のFood記事。
最近料理に身が入らない・・・なんでだろ。
今日の夕飯・・・つまみですね。
c0146637_21174924.jpg
・鶏手羽中グリル焼き
 味噌・ゆず胡椒・みりんを混ぜたタレを付けて少しおき、グリルで焼きました。
 ちょっと焦げたけど美味しかった☆
・野菜のおひたしもどき
・キムチ
・残り物のカレー(写ってません)

仕事が休みだというのにこの手抜きさ・・・
でも、この野菜ただのおひたしではありません。c0146637_21181589.jpg
20センチのルクルいっぱいに、
塊のままちぎったキャベツと絹さやとなすがギューギューに入っています。
水を入れずに蓋をし中火、焦がさないよう気をつけながら5~10分位。
半分以下に縮まるので野菜がたくさん食べられます。
絞ってないので水っぽいですが、かつお風味でなんとなく後引くお味。
お醤油をかけて食べました。

うちの野菜室がなぜいつも空っぽなのかが分かった気がします・・・

blogランキングに参加しています。
美味しそう☆と思っていただけたら
ぜひクリックをお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by msweb-food | 2008-05-14 21:40 | | Comments(3)
Commented by sunshinemyhouse at 2008-05-15 17:49
masamiさーんこんにちは。
バラすごくキレイに咲きましたね!ポストぴったりでといい感じ♪
名前もステキですよね。

お仕事決まったんですね!おめでとうございます。
お家関係ですか?全然違う方面?

上記のルクル料理簡単で野菜がいっぱい食べられていいですね。
ムスメの離乳食にも使えそうだし、今度やってみようかな。
うちも今日は大きなルクルに野菜をいっぱい入れて
簡単ポトフです。キャベツ大きすぎたかも(笑)
Commented by sunshinemyhouse at 2008-05-15 17:50
あ!私のブログログアウトしないで書いたので、
名前が。。。上記はkieのコメントでした。
Commented by masami at 2008-05-15 19:45 x
☆kieさん
二年目になると色々な花が咲いたり、昨年とは変化があって嬉しいです。
お仕事、その節はありがとうございました。
ヘーベル関係が近くになかったので、また以前と同じPC入力です。
近所の展示場で他メーカーが募集していて、一瞬揺れましたよ(笑)

野菜蒸し、キャベツや茄子がトロトロになるので離乳食に使えそうですね。
最近は肉じゃがもこの方法で作ってます。
水っぽくならなくて美味しいんですよ☆
<< カーブス日記 (3回目の計測) バラ日記 >>