人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねてもさめても

バラ日記

ありえない早さで次のお仕事が決まりました。
自転車ならお昼に帰宅できる理想の距離、そしてカーブスのすぐそば。
ますます電車に乗らない人になりそうです。

実はまだ大部分が葉っぱに覆われている玄関のバラコーナー。
これから咲いてくれることを祈ります☆
色々なバラが咲き始めたので、品種を確認しましたがよく分からない状態に・・・
右の小さなバラは多分「ホワイトマザーズデイ」(別名 ホワイトモルスダック)
コロンとしたカップ型の花がたくさん付く・・・はず。バラ日記_c0146637_1945397.jpgバラ日記_c0146637_192389.jpg
乳白色の美人さんは「ホワイトクリスマス」
白バラの代名詞と言われている花です、とにかく香りが素晴らしい。バラ日記_c0146637_1904681.jpg
大輪のつるバラは「フラウカールドルシュキ」
ピンクの蕾が目印の純白のバラ、和名は「白不二」
一株しか植えていないのに、見る蕾全部がピンク色なのですごい花付きの良さ。
満開になってくれるかな~バラ日記_c0146637_1911042.jpg
最後はおなじみ「アイスバーグ」
まだ二つしか咲いていませんが、今年も咲いてくれるかな~?バラ日記_c0146637_1921074.jpg
<< ルクルで野菜蒸し バラが咲きました☆ >>