ねてもさめても

はつみつ黒酢ラッキョウ

今日は暖かかったですね、やっと気温も落ち着いてくれるのかな?
暑くなると、カーブスでのワークアウトもきつくなりそうかな。
今日も仕事後に行きましたが、異様にヘロヘロでした(^_^;)
先日久々に会った友人に「痩せた?」と言われました。
「うん、痩せたかも?!」と自分で肯定してしまうところが駄目なのですが
来週は3回目の計測週間、楽しみです☆

少しの気温の上下で、食べたいものって変わりますよね。
鍋が食べたいとか、そうめんが食べたいとか(笑)
私も早くもさっぱりしたものが食べたくなり、
先日塩水に漬けたラッキョウを、塩抜きして、本漬けしました。c0146637_21474240.jpg
今日漬けたのは定番の甘酢と、はちみつ黒酢。
このはちみつ黒酢(黒酢150ml+はちみつ100ml)がウマイ!!
ラッキョウを漬けなくても、このままソーダで割って飲みたいくらい☆
これと塩水漬けのままのと、先日漬けた味噌漬けラッキョウ、
しばらくお漬物はいらないかな~早く食べたいです。
c0146637_21533876.jpg
そして夕飯はイワシの梅干し煮、大好きです。
これにはご飯よりお酒が欲しくなりますね。

ラッキョウに黒酢に梅干し・・・これってまさか?
と思うほど、すでに夏味覚になってます。
夏は苦手ですが、夏の味覚は大好きです(#^.^#)

blogランキングに参加しています。
美味しそう☆と思っていただけたら
ぜひクリックをお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
<< お花がいっぱい(ベランダ編) 暇な日の色々 >>