ねてもさめても

お花がいっぱい☆ミ

玄関のマーガレット
c0146637_2231237.jpg
c0146637_22382746.jpg↑現在の状態 まだまだ蕾がたくさんあります。
←これ昨年の5月 丸くて可愛いです。

玄関アプローチ部分のマーガレットが巨大な花束のようになっています、もうまん丸ではありません。
横幅1mはゆうに超えています、蕾が全部咲ききらないのではと心配になるほどの巨大化で、今年こそ剪定が必要そうですが、どうすればいいんだ~?(>_<)
放置しているのにこんなに見事に咲いてくれて、植物は本当にスゴイ!
c0146637_22322490.jpgc0146637_22331435.jpg
こちらは親世帯のテラス、悔しいほどに百花繚乱。
庭の部分もこんな感じです、華やかです(^_^;)

二世帯同居のきっかけとなった、病気による義父の退職。
その際に義父の車を処分し、義母の軽自動車しかなかった我が家。
かなりのボロなので買い替えるようで、ここ数日ディーラーの人が家に来ています。
私は車を買ったことがないので知らなかったのですが、車の営業さんも家に来たりするんだ?!と驚いています。
義母が「何色がいい?」なんて聞いてくれたり、ワクワクするのですが・・・車を借りづらくなるなぁというのがホンネ。
週末の買い物や、駅までの送り迎えなどに使わせてもらっているのですが、新しい車をそう乗り回すわけにいかないし(ーー;)

うちも車を欲しいのですが、使うのは週末くらいですし、お酒を飲みたいので遠出はしない。
使用頻度と出費を考えると・・・後回しになってしまいます。
ボロ車を貰おうかな・・・
[PR]
by msweb-food | 2008-04-21 23:09 | 日記 | Comments(3)
Commented by kimi at 2008-04-21 23:31 x
車屋さんも来ますよね!家に!!
我が家も今・・・「夫が車が欲しい」病にかかっていて大変です。
まぁ無視なのでいいのですが・・・
お義母さま、いいじゃないですか!
『何色がいい?』って聞いてくださるなんて^^
車って、維持費がかかりますよね!
ガソリン・税金・保険・メンテナンス費・・・
田舎の我が家だと一人一台ですが・・・
都会にすんでいる,masamiさん家なら、必要な時にお借りするのが一番ですよ!
甘えてしまっていいんじゃないですか?

お義父さまのお花!色とりどりで綺麗ですね♪
そうそう!私も旧家の時にマーガレットがモッサ×2になってしまって・・・
お花屋さんに聞いたのですが・・・
剪定は花後に行った方が良いようですよ。(夏の初めから秋ごろ)
でも、一気に剪定すると株が弱るらしく枝を残しながら剪定して
剪定した枝から脇芽が芽吹いたら、残りの枝の剪定をした方がよいそうです。
あれっ!意味通じますか?
書いていて自分でわからなくなりました(汗)
Commented by アユミ・ズム at 2008-04-22 10:05 x
このマーガレット、本気で心から余すところ無くかわいい!!
きれいに咲いてるねー!ああ…このポストになりたい…。

車、我が家も同じような理由で後回しになってます。
気のせいかもしれないけど、うちの家系って歩くの得意じゃない?私も周囲が引くくらいへっちゃらでどこまでも歩くし、母もあの体でよく歩きます。
後回しにできるってことは必要ないってことなんだよね、きっと。
ちなみにボロ車。
我が家も一時考えましたが、友人所有のボロ車が国道のど真ん中でいきなり動かなくなったという惨劇を聞いてやめました…。

お借りしておいたら良いではないですか!
たまに洗車でもしてピカピカでお返ししたら喜ばれるのでは?
Commented by masami at 2008-04-22 20:54 x
☆kimiさん
車、維持費が掛かるんですね(ーー;)
私はよく分からないのですが、欲しいと言いつつ「じゃ買う?」と言うと消極的になる夫は、その辺を考えて踏み止まっているのだと思います。
kimiさんのところのように1人1台ですと、定期的に欲しい病が発生しそうですね(^_^;)

マーガレットの剪定、やってみます!
バラも伸び放題なのですが、剪定が大切と言いますよね。
ついつい一気に切り過ぎてしまうので、少しずつやってみますね☆
ありがとうございます(#^人^#)

☆アユミ・ズム
本気の賛辞ありがとう、マーガレットもポストも照れてます。
もう花が伸びすぎてポストが開けづらいんだよね・・・

歩くの・・・好きじゃないけど平気かな。
何しろ変態的に方向音痴なので、必ず目的地と逆に歩くのでものすごい距離を歩くはめになってるよ。
そう、ボロ車を貰おうとしたら動かなくなるから止めなさいと言われたそうです(笑)
あゆみちゃんちは車持ってるのかと思ってたよ、じゃぁサイボクどうしようか?歩く?(笑)
<< 貧乏性のキッチン 自家製パセリでパセコン☆ >>