ねてもさめても

美味しいプチ仕込み

明日は出かける用事があるので仕事はお休み、夫は夜勤☆
ということで、ひとりご飯はインスタントラーメン。
ジャガイモとタマゴと大量ゴマいりの塩ラーメン←一番好き。
・・・インスタントラーメン、値上がりましたね(>_<)
もう夫のおやつには食べさせられない・・・

夕食後、ガサゴソ仕込み作業。
その1 いただいたグレープフルーツとオレンジ類をむきむき
メンドクサイけど一気に頑張り、これをチルドに入れてからお風呂に入ります。
冷や冷やになったところをいただくのがウマイのです。
夏場は凍らせてシャーベット状で食べるのがウマイ!
凍らせた果物はお花見や花火などに持っていくと、
冷たいのが食べられて好評です☆c0146637_21591232.jpg
よく実家の冷蔵庫に↑の状態になったフルーツが入っていて
一気食いして母に怒られたなぁ・・・食べるのは一瞬です。
グレープフルーツがてんこ盛りなのは、今から食べるためです(笑)

その2 めかぶ漬け
c0146637_21594816.jpg
最近あまりお店で見かけなかったのですが、久々に見っけ☆
早く食べたいのでしっかり茹でました。
明日かな、あさってかな~~~
早く食べたい。

その3 明日のパン(写真なし)
小麦全粒粉を初めて使ってみました。
明日朝に焼き上がり予定、美味しくできるかな~?
・強力粉150g
・全粒粉100g(40%)
・水180ml
・砂糖大1強
・塩小1
・スキムミルク大1 2/3
・バター15g
・ドライイースト小1弱
・くるみ

食べる気マンマンですが、明日はカーブスで計測する予定です(^_^;)
blogランキングに参加しています。
美味しそう☆と思っていただけたら
ぜひクリックをお願いします↓↓
にほんブログ村 二人暮らし料理 二人暮らしカテゴリ31位 料理総合411位
レシピブログ 97位
[PR]
by msweb-food | 2008-04-01 22:32 | | Comments(2)
Commented by アユミズム at 2008-04-03 01:19 x
果物の皮は重曹水で少し煮ると溶けるんだそうだよ。
みかん缶のようにつるっとピカっとスキンレスになって、味も大丈夫なんだそうです。
試した事ないけど、ぜひ!
Commented by masami at 2008-04-03 21:54 x
☆masami
ホント?つるっといくの??
重曹なら安全そうだし、味が変わらないなら良いね~
少し煮るってどの程度なんだろ、今度みかんを入手したらやってみるね。
重曹の濃度も謎だね・・・
<< 全粒粉パンとエンダイブ収穫 夫の料理(生姜焼き定食と豆腐の... >>