ねてもさめても

小麦粉祭り

図らずも、先日の妹のblogの記事とタイトルが一緒、いや少し違うか。
米なし生活もファイナルに近づき(週末に、友人が精米し送ってくれるのだ☆)
小麦粉生活が祭りの様相を呈してきました。
私は、無人島に持っていくとしたらの食材に「小麦粉と牛乳」を選ぶ、小麦粉好き。
好きというか万能に美味しいところを尊敬しているのです。
もっと日本で生産できたら良いのに、あ、米粉をもっと愛せばいいのかな?

今週はうどん&ピザから始まり、鉄板焼きと焼きそば
昨日はパスタとイタリアンお好み焼き
c0146637_21132577.jpg
ミ-トソ-ススパゲティとわかめサラダとイタリアンお好み焼き。
タマネギ・ベ-コン・アスパラ・エリンギを細かく切り小麦粉+水と混ぜ、
お好み焼きと同じように、オリ-ブオイルで焼きました。
仕上げにとろけるチ-ズをのせ、マヨケチャで(*^_^*)
美味しかった~


そして今日は普通のお好み焼き
c0146637_21145391.jpgc0146637_21152192.jpg

c0146637_2132037.jpg先日いただいた、採れたてのでかキャベツ☆
こいつを使って豚玉と、新じゃがやタマネギやアスパラのバタ-焼き。
室内で、焼き肉以外のホットプレ-トものは解禁している我が家。
換気扇をつけ窓を全開にしてやっても、やはり3階まで油のニオイが上がります。
困りますが、気にしすぎるのもつまらないので、またやります。
美味しかった~~

そして、夫とそろそろ米が食べたいねと話してました(笑)
日曜に米が来たらどうやって食べたい?と聞いたら
「ソ-セ-ジを焼いて、それでご飯を・・・」とのこと(-_-)
梅干しでとか味噌汁でという答えを期待したのに・・・

次こそは30キロで3ヶ月保たせられますように・・・(-人-)

blogランキングに参加しています。
美味しそう☆と思っていただけたら
ぜひクリックをお願いします↓↓
にほんブログ村 二人暮らし料理 二人暮らしカテゴリ30位 料理総合339位
レシピブログ 98位
[PR]
by msweb-food | 2008-03-28 22:04 | その他 | Comments(2)
Commented by アユミズム at 2008-03-31 12:53 x
小麦粉に対する敬意、分かるわー。
私も小麦粉のような人になりたいです。…それはないな。適当な事を書きました。

小麦粉に関しては値上げされても心が痛みません。この方はそもそも1キロ100円とかで売られるようなタマじゃありませんからね。小麦粉マンセー!

お好み焼き、昨日のお夕飯でマネっこさせて頂きました。
イタリアン大好評!!
Commented by masami at 2008-04-03 21:51 x
☆アユミズム
ホント、すでに敬愛だよね。
すいとんとかホワイトソ-スとかホットケ-キとか(*^_^*)
やはりそんな人になりたい気すら沸いてくるね。
アユミズムんちで頂いた、ザックリクッキ-みたいの、うまかったよなぁ・・・
<< 夫の料理(生姜焼き定食と豆腐の... ベランダで鉄板焼き☆ >>