ねてもさめても

もたもたうどん

もたもたうどん
c0146637_20564258.jpg
祖母と暮らしていた頃、よく作ってもらったうどん。
みりんと醤油のシンプルなつゆに、具はじゃがいもとわかめ、長ネギくらいのもの。
ジャガイモをを柔らかく煮、汁が少し濁るので「もたもた」という、
新潟ではポピュラーなメニューと聞いていたが
ネットで調べてみると「もたもたうどん」なんて一つもヒットしない(笑)
じゃがいもの入ったうどん自体が、あまり食べられてるものではないのですね。
温まるしボリュームがあって美味しいですよ☆

昨日と今日の最低メニューc0146637_21154345.jpg
c0146637_21135728.jpg
昨日
・前日のパーティ残りのパン
・キッシュのリベンジ→今回はさっくり成功☆でも少し焦げ色・・・
・タイカレー(の残り)
・ベランダで採れたエンダイブとイタリアンパセリのサラダ(草づくし)

今日(かなり最低・・・)
・もたもたうどん
・あり合わせピザ

何故かというと、米がない(>_<)
知り合いの農家のお家からお米を買うようになったのですが
30kの米を食べ始めたのが確か2/1なので、2ヶ月保たない計算・・・
食べ過ぎかな・・・

blogランキングに参加しています。
美味しそう☆と思っていただけたら
ぜひクリックをお願いします↓↓
にほんブログ村 二人暮らし料理 二人暮らしカテゴリ28位 料理総合362位
レシピブログ 91位
[PR]
by msweb-food | 2008-03-24 21:25 |
<< ベランダで鉄板焼き☆ 新作☆オレンジピールとくるみの... >>