ねてもさめても

野菜たっぷり和風パスタ&わかめと豆の酢の物

c0146637_20113776.jpg
昨日はハイカロリー夕食でしたので、今日はヘルシーに。
といいつつちゃっかりベーコンは登場しています☆
今日のメニュー
・ベーコンと野菜の和風パスタ
・わかめと豆とラディッシュの酢の物
・かぶとカブの葉の浅漬け

夫大喜びの昨夜の夢は終わり
いつもの精進メニューに戻りました(笑)
c0146637_20121084.jpg彩りが可愛くて美味しかった
わかめとミックスビーンズとラディッシュの酢の物
薄切りしたラディッシュには少し塩をして、ミックスビーンズ水を切って
塩わかめは塩を流して軽く水にさらして、ぎゅっと水を絞る。
酢・砂糖・塩少々のタレとあわせて混ぜる。
酢とお豆の甘みがマッチしてて美味しかった☆
ベーコンと野菜の和風パスタ勤めていたイタリアンの店で人気だったメニュー
オリーブオイルでニンニク、タカツノツメを熱し、ニンニクの色が変わったら
細切りベーコン、タマネギ、シメジなどの野菜、ほうれん草(火を通しすぎないように) を炒め
塩、ブラックペッパーで味を付ける。
パスタが茹だったら麺と、茹で湯を少し、醤油、お好みでバターを加えさっと混ぜる。
焼きのり、レモン、万能ネギをのせれば完成☆

同じ材料で、オイスターソースで味を付ける野菜パスタも美味しかったなぁ・・・

blogランキングに参加しています。
美味しそう☆と思っていただけたら
ぜひクリックをお願いします↓↓
にほんブログ村 二人暮らし料理 二人暮らしカテゴリ21位 料理総合267位
レシピブログ 77位
[PR]
by msweb-food | 2008-03-10 20:36 | | Comments(0)
<< カレーの残りで 和風カレー鍋&... ハムベ尽くしのパーティ >>