ねてもさめても

今日のパンと月桂樹収穫

レーズンココアパン
c0146637_13514671.jpg強力粉が底をついたため
HB購入時に一緒に買った食パンミックスに、ココアパウダーとレーズンを追加して焼きました。
ふんわり美味しかったですが、ライ麦や胚芽パンに慣れてしまったせいか香りが感じられず、普通のできばえ。
香ばしい粉とココアを組み合わせた方が、美味しいのかな。

c0146637_13522340.jpgベランダで育てている
月桂樹を収穫しました。
詳しくはこちら
月桂樹の葉は、生のままだと青臭さがあるため
日陰で2~3日乾燥させてから料理に使用します。
まだうちの苗は小さいですが、
大きくなったら枝ごとキッチンにぶら下げ、
そのつど切り取って使うようにしたいです(#^.^#)

ちなみに生の葉はお風呂に入れても良いとの事。
神経痛や関節痛、また爽やかな香りが食欲増進の効果もあるそうです(これは困る)
ベランダハーブが楽しみな時期がやってきます☆

blogランキングに参加しています。
美味しそう☆と思っていただけたら
ぜひクリックをお願いします↓↓
にほんブログ村 二人暮らし料理 二人暮らしカテゴリ19位 料理総合250位
レシピブログ 90位
[PR]
by msweb-food | 2008-03-09 14:19 |
<< ハムベ尽くしのパーティ ハムとワイン当選&くるみ胚芽食パン >>