ねてもさめても

一人夕食☆ごはんとパンとビールと・・・

c0146637_2084241.jpg
夫夜勤週間なので一人ご飯。
ご飯、生姜焼き、かぼちゃ煮、野菜マリネ
お裾分けしてもらったパン、そしてビール・・・

一人ご飯は好きなものを好きなだけ☆
食べても食べなくても、お菓子だけでもOKな一週間。
最近は夫が夜勤にお弁当を持っていくためおかずを作るので、わりと普通の食事かも。


ホームベーカリーを買ってから、市販のパンを食べていません。
元々食べ物にそうこだわる方ではありませんが、
体に優しいものを食べたいな、というのが私のテーマ。
ヘルシーな材料で、自分で作ったパンを食べられる事に満足していました。

しかし今日、久々に美味しいパンをお裾分けしてもらい、
今まで気づかなかった発見がいくつか。

・バターなどを省く事ばかり考えていたが、
ざっくり素朴パンにバターが香ると、それはそれで素晴らしい。
・自作のパンにクルミを入れているのだが、まったく存在感がない。
クルミの大きさと質が重要な事に気づいた、小さくてショボいくるみは入れる必要なし。
・固いパンにはドライフルーツをたくさん入れるのがウマイ☆

シンプルパンを食べるようになって2週間くらいですが
久々にプロのパンを食べて、香りや素材などの「違い」がなんとなく分かった気がする。
味覚のリセットという感覚、大切かも・・・と思いました。

blogランキングに参加しています。
美味しそう☆と思っていただけたら
ぜひクリックをお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by msweb-food | 2008-03-04 20:39 | その他
<< お茶漬けレシピ投稿&コーヒーカップ スチーム用ミルクピッチャー (... >>