ねてもさめても

ホームベーカリー購入☆

金曜日、念願だったホームベーカリーを購入しました☆
ずっと欲しかったのだけれど、コレといったきっかけがなく機会を逃していましたが、
気に入った機種が見つかったというのがポイントかな。

ピザ生地を作り置いているので、手こね作業をたまにするのですが
基本的に手で食材をコネコネするのは好きじゃない。
なのでピザ生地が作れることと、今回購入した機種は
うどんやパスタの生地、もちも作れる☆
小麦高騰の今、そうパスタ打ちはしないと思うけれど、
野菜を練り込んだパスタが作れるのは魅力です。

憧れのブロガーさんが、ホームベーカリーで作ったパン生地を使って
手軽に色々なアレンジパンを作っているのを見たのも、きっかけになりました。

c0146637_20592040.jpgc0146637_20595334.jpg
早速、初回は簡単に「食パンミックス」という粉とお水で、
基本の食パン予約をしてみました。
金曜夜にセットし、土曜の7時に焼き上がるようセット。
ドキドキ、ちゃんと出来るかな~
c0146637_2102675.jpgc0146637_2112179.jpg
朝、部屋中がパンの良い香り~♪
恐る恐る蓋をあけてみると、ぷっくら焼けてました☆
外はパリパリ、中はモチモチしっとり(*^_^*)
ちょっとイーストの香りが強いような気がしますが、こんなものなのかな?

待ちきれず冷める前に切ったので、うまく切れませんでしたが
お味は普通に美味しかったです☆
今度は食パンのアレンジをしてみようと思います。

刻んだオリーブとベーコン入り とか
赤ワインとレーズンとクルミ入りとかも美味しそうな気が・・・
コレばっかりは未経験だし、料理とも勝手が違うので未知☆
楽しいおもちゃをまたひとつ手に入れました。

blogランキングに参加しています。
美味しそう☆と思っていただけたら
ぜひクリックをお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
<< ホームベーカリー2回目☆ライ麦... カーブス2回目 >>