「ほっ」と。キャンペーン

ねてもさめても

My No.1メニュー 納豆キムチ炒飯

納豆キムチ炒飯
おそらく私の食事に最多登場しているメニュー。

夫が納豆チャーハンを嫌がるので、自分一人の時の半分はこいつを食します。
夫は普通の納豆は好きですが、納豆チャーハンだけはヤダヤダヤダといって口にしません。
納豆チャーハン・・・一般的な食べ物ではないのかな??
c0146637_20291290.jpg
「キムチなんとか」は大抵好きですが、豚キムチ炒飯よりも高菜納豆チャーハンよりも
「納豆キムチチャーハン半熟玉子とレタスのせ」が最高です。
キムチがなくても、桃屋キムチの素さえあれば私はOK☆
(我が家では1Lの業務用を買ってます)

c0146637_2042321.jpg炒飯の鍋に火をつけると同時に、
隣で半熟玉子を作り始めます。
中華鍋をしっかり熱してから油を敷き、
納豆を炒め(1人1パック)
キムチや高菜などの具とキムチの素を加え、
ご飯を投入しササッと混ぜる。
軽く塩胡椒、納豆のつゆを入れ、
色が均等になるまで混ぜて完成☆

器に盛り半熟玉子と、よく水を切ったレタスをこんもり。
仕上げに粗挽き胡椒とキムチの素をタラリ・・・最高です。
今日はレタスがない代わりにアボカドを(*^q^*)これも美味しかった~
桃屋キムチの素は塩味が効いてるので、塩は控え目に☆

ちなみに夏場の一人メニューは、
冷やし日本そばの上に細切りレタス、納豆、キムチの素をのせ、
めんつゆと氷を掛けるだけメニュー。
キムチの素がない時は、
そば→レタス→納豆→のり→かつお節→梅干し(しそやミョウガも)→めんつゆ

この手のメニューにビール・・・
一人暮らしの時からよく食べてましたが、好きなものは変わらないようです。

blogランキングに参加しています。
美味しそう☆と思っていただけたら
ぜひクリックをお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by msweb-food | 2008-02-18 21:04 | | Comments(0)
<< 簡単焼豚 バレンタイン 2008 (夢の... >>