ねてもさめても

2008 お正月

あけましておめでとうございます。
今年はホームパーティ以外の日も、もう少し真面目に食事の支度をしなければと思っております。
今年のお正月は外出していたため、お正月料理の準備はしませんでした が、やはり元旦を迎えると定番のメニューが食べたくなるものです。
元旦に買ってきたものを並べ、早速の手抜き初めです(笑)

c0146637_20292659.jpg

作ったもの
おでん
お雑煮
紅白なます
煮魚(鰤)
カボチャサラダ
ミックスビーンズとほうれん草のサラダ
買ってきたもの
伊達巻き
昆布巻き
かまぼこ

今年は紅白なますがとても美味しくできました。
毎回なますの甘酸っぱさがイマイチ好みではなかったのですが、
大根とニンジンに強めに塩をし、柚子果汁をたっぷり絞って作ったところ甘さ控えめで美味しくできました☆
[PR]
by msweb-food | 2008-01-08 20:44 | 季節のイベント | Comments(2)
Commented by がり at 2008-01-09 23:46 x
あけましておめでとうございます。
お正月といえば、紅白なます!そういえば今年は食べてないー。
いつも実家の母が作ってくれるんですけど、なぜか今年はなかったです。
あの酸っぱさが好きで、一人でどんぶり1杯くらい食べてます(^^;)
Commented by masami at 2008-01-10 22:51 x
☆がりさん
今年もよろしくお願いいたします。
紅白なます、なかなか母が作ってくれた味を再現できないんですよ~
手軽に作れるのに、なぜかお正月以外は作る気にも食べる気にもなりません、忘れてる存在です。
どんぶり一杯食べてもヘルシー☆って安心感がありますね(笑)
<< 七草粥・マカロニグラタン 2007 クリスマスメニュー ... >>