ねてもさめても

2008 お正月

あけましておめでとうございます。
今年はホームパーティ以外の日も、もう少し真面目に食事の支度をしなければと思っております。
今年のお正月は外出していたため、お正月料理の準備はしませんでした が、やはり元旦を迎えると定番のメニューが食べたくなるものです。
元旦に買ってきたものを並べ、早速の手抜き初めです(笑)

c0146637_20292659.jpg

作ったもの
おでん
お雑煮
紅白なます
煮魚(鰤)
カボチャサラダ
ミックスビーンズとほうれん草のサラダ
買ってきたもの
伊達巻き
昆布巻き
かまぼこ

今年は紅白なますがとても美味しくできました。
毎回なますの甘酸っぱさがイマイチ好みではなかったのですが、
大根とニンジンに強めに塩をし、柚子果汁をたっぷり絞って作ったところ甘さ控えめで美味しくできました☆
[PR]
<< 七草粥・マカロニグラタン 2007 クリスマスメニュー ... >>