人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねてもさめても

あんかけ豆腐

あんかけ豆腐_c0146637_2263849.jpg

ある日のご飯
・あんかけ豆腐
・何かのグラタン
・ひじき煮
・鶏大根
・十穀ごはん

あんかけ豆腐が美味しかったのでご紹介。
豆乳は「こだわりの豆乳」や「豆腐も出来る豆乳」がお気に入り。
豆腐も出来るし、味も好み。
「海の海洋深層水にがり」を使ってお豆腐を作ります、↓のレシピだとかなりゆるゆるになるので、加熱時間を調整してみてね。
こちらのページ右下の「豆乳料理のレシピ[基本編]」から行けます。

小さい土鍋にお豆腐を作り、水菜・人参・しいたけ・きくらげで作ったあん(うすくち醤油でしっかり味をつけるのがコツ)をかける。
甘くて淡白なお豆腐とあんを混ぜて食べると止まらない美味しさです。
土鍋に作ったのは特に意味はなし(笑)個別に作った方が食べやすいかも。
by msweb-food | 2006-12-19 22:04
<< 2006クリスマスディナー ワインランチ >>