人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねてもさめても

じいの庭 ~2010 薔薇編~

夏というか、梅雨の気配を感じる季節にようやくなりました。
今年も我が家の庭の花たちが賑やかになってきました。
まずは薔薇編ということで、綺麗に咲いたほんの一部をご紹介(#^.^#)

まずは玄関アプローチのホワイトクリスマス。
まだ6分咲きかな、私の思う理想的な白薔薇ちゃんです。
ここの薔薇は昨年大剪定をしたので、今年は咲くか不安でしたが無事咲きました。
とはいえイマイチ元気のない様子です・・・じいの庭 ~2010 薔薇編~_c0146637_168392.jpg
お次は庭の奥、並んで咲いている大輪の子達。
背が高く、ワサワサ色々植えてある奥なのでよく見えないし分かりません。じいの庭 ~2010 薔薇編~_c0146637_1685318.jpg
続いて大迫力、これはじぃの庭友であるお隣さんの薔薇ですが
両家の境ですごい事に、笑っちゃうほどの花の数です。
お隣さんに品種は?と聞いたところ「知らね」との事(笑)
ですよね、聞いた私がバカでした・・・じいの庭 ~2010 薔薇編~_c0146637_169106.jpg
そして今日発見した、テラス部分でこじんまり咲いていた超ベッピン!!
色といいマットな花びらの質感、花弁の巻きの感じも超好み!
最近は苗についている品種の札を、付けておくようじいに言っているのですが
この子には付いていません(T_T)これは何としても品種を確認したい。
確認したからどうなんだという気もしてきましたが…じいの庭 ~2010 薔薇編~_c0146637_169465.jpg
玄関アプローチのアイスバーグ。
私が植えたものはちゃんと品種がわかります(ーー;)
折角花が沢山あるんだから、品種にも詳しくなりたい・・・ですよね。

薔薇以外編につづく
じいの庭 ~2010 薔薇編~_c0146637_16101899.jpg
<< じぃの庭 ~2010 お花色々編~ じぃの庭 ~2010春~ >>