人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねてもさめても

じぃの庭 ~2010春~

久しぶりの更新です。
GW、ようやく暖かくなってきましたね(#^.^#)

久々のじい(義父)の庭。
今年の悪天候の影響か、昨年と比べ少し寂しい雰囲気です。
ですがじぃの庭も4年となり、昨年は大幅な剪定や整理をしました。
巨大になりすぎたマーガレットの縮小や、薔薇もばっさりと切り
ツルの誘引の仕方を変えたので今年は咲くかなぁ・・・

こちらは少し前の玄関前、水仙がズラリ。
ヘボいプラ鉢にももう慣れました・・・
じぃの庭 ~2010春~_c0146637_21403413.jpg

こちらは昨日の庭、牡丹が咲き始めました。
昨年は4/19の時点で満開でしたので、やはり今年は遅いようですね。じぃの庭 ~2010春~_c0146637_21412618.jpg
赤い牡丹3輪、昨年と同じ場所です(#^.^#)
じぃの庭 ~2010春~_c0146637_21405431.jpg
こんな色の牡丹もあるとは!咲くのが楽しみです。
じぃの庭 ~2010春~_c0146637_21414299.jpg
そして控えているのは芍薬たち。
球根が沢山獲れたのか、今我が家には芍薬の鉢植えが大量にあります。
どれも地植えに引けをとらない大きな蕾がいっぱいで、
皆咲いたらどうなるんだ?というほどの数。
牡丹に芍薬に、もちろん百合もスタンバイOK。どれだけ「美人」好きなのでしょうか・・・
じぃの庭 ~2010春~_c0146637_214249.jpg
ちなみに、私が撮影したじいの庭フォトは一年分まとめて現像し
フォトアルバムにして、毎年父の日にプレゼントしています。
今年はちょっと数が少ないのであと一ヶ月、ラストスパートで撮影しなければ!
<< じいの庭 ~2010 薔薇編~ 初めての味噌仕込み >>