ねてもさめても

チーズとオリーブのオイル漬け

■チーズとオリーブのオイル漬け
先日友人から貰ったこのオイル漬けがとても美味しかったので、
作り方を聞いて早速作ってみました、早く味見したい(#^.^#)

自分でも似たようなものをよく作るのですが、私の場合は
オリーブオイルにビネガーや塩を入れた液に具材を漬ける、ピクルス感覚。
サッパリ系で美味しいのですが、コクや風味が欠けていたので考えていたのですが
友人レシピではビネガー入れず、ピクルスやケーパーで酸味を効かせ
味付けは岩塩とオリーブオイルのみ、なるほどコクがあるはずです。
同じように出きると良いのだけど・・・
c0146637_1214150.jpgおぼえがき
・プロセスチーズ
・ブラックオリーブ
・ディルピクルス
・ケーパー
・岩塩
・ニンニク
・唐辛子
・ペッパー・バジル
・ローズマリー・月桂樹
・オリーブオイル
具材をビンに入れて、ふちギリギリまでオリーブオイルを注ぎ
一週間くらいが食べごろだとか(#^.^#)
c0146637_122115.jpgc0146637_1221421.jpg
イタリア食材って見るだけでテンション上がります。
オリーブオイル・ニンニク・ハーブの組み合わせ・・・見た目も香りも大好物です。
このオイルも、パスタやサラダに使うと美味しいのだ(#^.^#)
c0146637_1222728.jpg
[PR]
by msweb-food | 2009-12-21 01:42 | | Comments(2)
Commented by ryuji_s1 at 2010-01-14 13:33 x
チーズとオリーブのオイル漬け
美味しそう 素敵なお料理ですね
Commented by msweb-food at 2010-01-15 21:49
コメントありがとうございます。
ryujiさんのサイト、参考にさせていただきますね(#^.^#)
<< 梅干・味噌・鶏 パン&スイーツのプレート >>