ねてもさめても

夏~秋へ &じいの庭

久しぶりの更新になりました。
今年の夏は好きなバンドの復活やらアニバーサリーが重なり
ライブばかり通ってました、あまり重なるとありがたみがなくなるのでホドホドが良い(^_^;)

シルバーウィークには、友人宅での恒例の収穫祭にも行きました。
c0146637_0243486.jpg
今年は田植えに参加していませんが
秋の味覚だけは満喫させてもらいました。
c0146637_0245870.jpg
しかし今年は長野のおいしい「おやき」があり
最初にそれを食べてしまったため、早々と満腹に(ToT)
ペース配分を間違いましたが、秋刀魚や帆立、皮のまま焼いたトウモロコシなど
この日はダイエットの事は忘れました。


そして最近のじいの庭
この夏~秋にかけては変化がありました。
c0146637_025353.jpg
そうなんです、小さな鉢は相変わらずですが・・・
c0146637_0255737.jpg
そう、花がないんです。
どうもミニ盆栽の方向に傾いてきたようで・・・私としては花のほうが良かったなぁ
盆栽も奥が深そうなので、ハマり過ぎないようにして欲しいです(T_T)

そんな秋も深まり、だいぶ冷えるようになりましたね。
2階ベランダの植物も冬仕様にしなくちゃ・・・
[PR]
by msweb-food | 2009-10-18 00:42 | 日記 | Comments(0)
<< 紅葉&のびのびロール 梅仕事2009 干し~保存 >>