ねてもさめても

薔薇と芍薬

c0146637_18554883.jpg今年も薔薇の季節がやってまいりました。
唯一私セレクトの玄関の薔薇ですが・・・
私が何もしないため、じぃがせっせと世話をしています。

高い位置にばかり花を付ける我が家の薔薇。
薔薇のつるはフェンスやポールには、巻きつけるように絡めていかなくてはいけないそうです。
縦ではなく横に誘引する事で低い位置にも花が着き、バランスが整うとのこと(じぃより)
今回の花が終わったら、強めに剪定&形成し直そう!と宣言されました。

全面的によろしくお願いしたいです。

庭の奥でも白い大輪がいっぱい!
c0146637_18562369.jpg
こちらは芍薬
昨年は蕾を全て落とされ
今年の為に充電してました

写真では白く飛んでしまい
写りがイマイチですが
ひとつひとつの花が
純白でとてもキレイ
これからが楽しみ

八分咲きくらいかな?
c0146637_18563975.jpg
もう少し芯の部分が
開きそうかな
満開になったら
かなりの大きさになりそう

芍薬といえばピンクですが
白い花好きとしては
白い芍薬もたまりません

じぃの庭友、お隣さんとの境界線
c0146637_18571068.jpgいつの間にやら
ラブリーなつる薔薇が
沢山咲いてました

フェンスの向こう
お隣さんには
白いカラーが咲いてます!
キレイ~~~~

庭中が花の香りでいっぱい!
蜂もいっぱい(>_<)

[PR]
<< 2Fベランダ 2009初夏 韓国式あかすり&ダイエット記録 >>