ねてもさめても

じぃの庭~2009春~

今日は大輪の牡丹が美しい、植物園へ行ってきました。c0146637_017303.jpg
・・・・・嘘です、じぃ(義父)の庭です。
見事すぎる牡丹、一輪が20センチ以上はあるでしょうか。
見事すぎて笑ってしまいます、一般家庭の庭にはちょっと似合いません(笑)
花札の牡丹とそっくり。

全景はこんな感じ、もっさりどっちゃり。
左手には、昨年咲く寸前に全て蕾を落とされた芍薬たちがスタンバイ。
今年はキレイな姿を見せてくれるかな?c0146637_0182167.jpg
c0146637_0185343.jpg
こちらも牡丹でしょうか?
咲いたらキレイだろうなぁ
牡丹の隣には黄色い薔薇
いいんだけどさ・・・
私ならもうちょっと
考えて配置するけどな(笑)

とはいえ
私にはここまで見事に
咲かせられません。
アッパレです。

今年の親世帯テラス部分。
昨年5月の状態に比べ、鉢植えの数は増えてますし、パワーアップは一目瞭然。
フェンスにモサモサだったつる植物は、義母からのクレームにより先日刈り取られました。
義母の言う事には素直に従うじぃ(笑)
c0146637_019165.jpg
玄関前の壁の上にも鉢がぎっしり。
藤に桜に・・・百花繚乱とは文字通りこのこと。
ここは毎日配置が変わっていて、じぃ的に「見せ場」なのかな?
c0146637_0193247.jpg
それぞれクローズアップすると、皆とてもきれいなのですが
数が多すぎてクローズアップしきれません。
これはシンビジュームかな?この鉢が20個はあります・・・
c0146637_0195071.jpg
写真ではなかなか、このお祭り状態がうまく伝わらず悔しいところなのですが
とにかく大輪の花が多く・・・切って売りさばきたい衝動に駆られます(笑)
いったいじぃの庭はどこへ行こうとしてるのか・・・
[PR]
<< 韓国式あかすり&ダイエット記録 ダイエット、はじめます。 >>