ねてもさめても

キモノで新年会

三連休も着物のことで頭がいっぱい、すっかり病んでます。
土曜日は着付け教室のあと、伊勢丹でやっていた「リサイクル着物市」にて弾けた。
c0146637_1835349.jpg
一目惚れした↑の帯と紬の着物を二枚ゲット・・・(*^_^*)
いったい何をやってるんだ私は・・・

日曜日は友人と新年会☆
c0146637_184454.jpgc0146637_185148.jpg
友人の一人と私は着物で参加。
しか~し、昨日買った着物と、仕立てあがったばかりの猫帯をしたのですが
初めての着物を練習無しで着るのは無謀でした、二時間の大遅刻(T_T)
写真の大きなテーブル、これはコタツなんです。こんなコタツ初めて見ました。
写真の猫ちゃん、巨大デブ猫ですが可愛いヤツです。
c0146637_1852683.jpg昨日買った紬の着物と、
お正月に仕立てた猫柄の袋帯。
この帯、名古屋帯だったら
もっと気回しがきいたかな。

三連休中、二日は着物で過ごしました。
今日(月)もそうしようと思いましたが、
新成人と間違われたら困るので
遠慮しときました(嘘)

今日は華やかな振袖姿の女子をたくさん見かけました。
自分の成人式では・・・華やかなものを薦める親に無理を言って、赤い無地に同色の刺繍を施した着物にしてもらったっけ。
昔から好みは変わってないな・・・
[PR]
by msweb-food | 2009-01-12 18:29 | キモノ
<< 着物blog キモノでお正月 >>