ねてもさめても

デジカメ新調

c0146637_20361782.jpg
デジカメを新調しました、念願の一眼レフ(*^_^*)
写真が劇的に垢抜けるかと思っていましたが、結局は撮る人のセンス。
説明書を熟読し、宝の持ち腐れにならないよう頑張ります☆
買ったのはPanasonicのLUMIX、「世界最小」に惹かれました。

↑写真は久々、じぃの庭の謎のノッポ花。
すっごくキレイなのですが、二階建ての隣家の屋根くらいの高さ。
見上げてもよく分からないくらい高すぎ!
c0146637_20372524.jpg
こちらは玄関アプローチ部分の階段手すり。
親世帯のことを考えて、
10万円前後のプラスに涙しながら付けた手すり。
まったく意味なし!!!!!
壁の上の青と白のプラ鉢含め、
もちろんじぃの仕業です。

デジカメ新調の際、
古いデジカメをじぃにあげました。
嬉々として庭の写真を撮りまくり
花の写真をA4サイズに現像してました。
(ーー;)

写真で勝負しよう、額に入れて玄関にたくさん飾ろう!
との提案を頂きましたが丁重に断りました。
勝手に写真を玄関に飾ったら、実家に帰ります(笑)

・・・あげないほうが良かったかなぁ
ちょっと不安です(T_T)
[PR]
by msweb-food | 2008-11-18 20:58 | 日記 | Comments(2)
Commented by mamachari at 2008-11-20 01:46 x
謎のノッポさんの正体は.. 「ダリア・インペリアリス」
別名「皇帝ダリア」とか「帝王ダリア」とも呼ばれる花です。

すごいよね~
これで 木じゃなくて 草だなんて..(宿根草)  ビックリだよね~

花の時期としては ちょうど今頃で正解!なんだけど..
あまり寒いのは 得意じゃないみたい (冬場は地上部が枯れます)

パッと ひと花咲かせたあとは ただひたすら冬眠 春が来るまで夢の中..
桜が終わり上着が要らなくなる頃 お目覚めになるのだそうです。

でも、そんなノンキなことではヤツに乗っ取られてしまうやも知れません

そ、玄関アプローチ部分の階段手すりに 絡み付いてるヤツに
「マンデビラ」(別名:「デプラデニア」)に..

ま、手すりなど 必要ないほど お元気なのでしょうから
要らぬ心配ですね(きっと)

あ。そうそう..
そろそろ「芍薬」の植付け時期が終わろうとしてます。
ご準備の程はいかがでしょう?(蛇足ながらお聞きしてみました^^) では。
Commented by masami at 2008-11-29 00:10 x
☆mamachariさん
ノッポさん、ダリアの一種なんですね!
なにかの間違いでこんなにノッポになってしまったのかと思っていましたが、皇帝の名に相応しいですね(*^_^*)
花が終わり散ってきているのですが、一枚10センチ以上もある大きな花びらで庭が大変な事になってます(笑)

マンデビラ、シーズンにはすごく可愛い花が咲いた気がするのですが、手すり部分で咲かれるのはさすがにちょっと・・・

芍薬の寝付け時期ですか!
なんだか色々New鉢に植えつけていたようですので、芍薬クンだったのかな?
またキレイな花が見られるのを、そっと期待します。
<< 着付け教室 4回目 新たな趣味 >>